じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中ふれあい科学館で水遊びしてきました。

ちーちゃん&かれんちゃんも、今日は洋服を濡らしてもいいよとママのオッケイが出て、大はしゃぎで遊んでいました。

ここはプールか?と錯覚するくらい水着の子が多く、みんな頭までびしょ濡れで遊んでいます♪
画像


琴乃は、最初足までで様子を伺っていましたが、かれんちゃんにジャブジャブ水が出ているところに誘われてからスイッチが入ったらしく、楽しんでいました。
画像

画像


思い切り遊んで大満足な子供達でした。


昨日からいよいよじゅんさんの実家の懐体が始まり、帰りに皆で見て行きました。
画像

今は分別が厳しいので、昔みたいに重機で一気に壊すわけではなく、ひとつずつ外していくらしい。
ハウスメーカーの話では、10日〜2週間かかると言っていました。

外から見た状態では、窓が外され、足場が組まれていました。
業者のお兄さん達にお茶を差し入れし、よろしく頼んできました。


駄菓子屋さんでおやつを買い、帰宅。

お昼ご飯を食べ、午後はばあちゃんちで遊んだり、我が家であそんだり。とにかく子供達は楽しそうでした♪

夕方からはアリオへ。
私も実は久々のアリオ。
翼の果物用のお弁当箱や靴下など、買いたいものが買えてよかった。
皆それぞれ、欲しかったものが買えたようでよかったです。

縁日のコーナーがあり、子供達に射的と輪投げをやらしてあげました。
画像

ちーちゃん、両方とも景品ゲット。さすがお姉ちゃん!
画像

↑いつもリクライニング式のベビー用のカートに乗せていたんですが、さなえさんがキャラクターカートに乗せてくれたらノリノリでハンドルをきってた(笑)。いつまでも赤ちゃんの気がしていたけど、もうそんなお年頃なのね。

2日間だったけど、いっぱい遊べて、翼や琴乃にとって楽しい夏休みの思い出となりました。
さなえさん、ちーちゃん、かれんちゃんありがとうございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3日間お世話になりました。
やっぱ実家と言えば水着だわ(笑)次回は持ってこーっと。
子供達はわかんないけど私はまた近々いくね〜。
さなえ
2011/08/15 00:29
(さなえさんへ)
こちらこそお世話になりました
やっぱり夏は水遊びですね。来シーズン(かな?)はぜひ大島とかプールとか行きましょう♪
また近々お待ちしています。ありがとうございます!
ともみ
2011/08/16 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる