じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原公園へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から幼稚園の夏季保育(半日保育)がスタート。9月1日から一日保育になるので、それまでの慣らし期間という感じでしょうか。

夏休みもほとんど幼稚園に通っている翼。近頃は預かり保育の教室でお昼寝するのが日課になっていて、すっかりリラックスしているみたい。
預かり保育は色んな学年の子、色んなクラスの子が一緒なので、それはそれで楽しいみたいだけど、今日からまたクラスのお友達と過ごせるので嬉しいんじゃないかな。

幼稚園が終わり、午後からは久々にまいこちゃんと遊びました。
相模原公園の遊具がリニューアルしたということで行ってきました。

もともと遊具が充実している公園だったけど、さらに楽しい感じになっていました♪
翼はもちろん、琴乃も大喜び。
画像

画像

今でこそ公園の遊具を楽しめている翼ですが、かなりの慎重派だったので、高い滑り台を1人で滑れるようになったのは2歳半くらいじゃなかったかな〜。
そんな翼とは正反対で、琴乃は初めての遊具もどんどんチャレンジしてました。
高い滑り台も1人で階段をどんどん登って行く〜。初めは抱っこして一緒に滑っていましたが、途中から(この子1人でも滑れそうだな〜)と思い、滑り台の下にいて、滑ってきたところを受け止める作戦に切り替えました。
階段登って、滑って〜を何回繰り返したことか。すごい楽しそうでした♪

翼は危なっかしいことはやらないので自由に遊ばせておけるけど、琴乃は目を離せないな・・・。

勇矢君は琴乃をすごく気に入ってくれて、手をつないでくれたり、転ぶと駆け寄って励ましてくれたり、優しかった〜。
画像

しばらく遊具で遊んでから、水遊びゾーンへ。
画像

10ヶ月の誠矢も一緒に水遊び。
また顔つきがしっかりしてきたみたい☆
画像

子供にとって水遊びって最高に楽しいんだろうな〜。皆満面の笑みでした。

しばらく遊んで、再び遊具ゾーンへ。
画像

今日は曇っていたので、それほど暑くもなく、遊ぶのにちょうどよかった。
帰る時間になっても、まだまだ遊びたい子供達でした。
また来ようね☆



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模原公園へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる