じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/23 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、じゅんさんが床屋から帰ってきた後、秦野のじいちゃん・ばあちゃんと一緒に箱根に遊びに行ってきました。

なかなか時間がなくて、秦野のじいちゃん・ばあちゃんとゆっくり過ごせていなかったので、日帰りだけど箱根旅を企画。

ちょうどお昼に箱根に到着。秦野からだと近くていいですね。

まずはお昼ご飯。

最近もっぱら手づかみで食べている琴乃さん。
食後は手も顔もテーブルも汚れてすごい有様になるんですが、この日もすごかった。
思わずじゅんさんが激写。
画像


お昼を食べ、箱根園水族館へ。
水族館好きな我が家ですが、ここは初。子供達同様私も楽しみでした。

入口を入ると、目の前に巨大水槽が!

琴乃大はしゃぎ。
画像

翼はもともと水族館大好きだけど、琴乃がこんなに喜ぶと思っていなかったのでよかった!

巨大水槽の横壁にある丸ガラスが2人とも気に行って、しばらく覗き込んでいました。
画像

水族館内にカブトムシ・クワガタハウスがあしました。
世界のものから、日本の見慣れたカブトムシやクワガタまでたくさんの種類がいました。

翼は相当気に行ったようで、じゅんさんと入って、しばらく出て来ませんでした。
画像

クワガタも初めて持てました。
画像


画像

水族館かなり満喫できました。

その後、芦ノ湖の海賊船に乗りました。
今年の七夕の翼の願い事が「お舟に乗りたい」ということだったし、今大好きなゴーカイジャーが海賊だということもあり、これはぜひ乗せてあげたいなと思っていました。

行きの車の中では、どういうものかわからなくて怖かったのか「翼海賊船乗らない。」と言っていましたが、いざ乗り場に行ってみると大喜びでした。
画像

天気はイマイチでしたが、霧雨程度だったのでよかった。

船の中を探検しました。
画像

画像

画像

この大砲のところが気に入って、ずっと遊んでました☆

70分の芦ノ湖遊覧を楽しみ、お土産を買って帰ってきました。

日帰りだったけど、目一杯楽しんだーって感じで大満足な一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根旅(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる