じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模川自然の村公園(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/08/18 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日のお休みは、凛人君親子と自然の村に遊びに行ってきました。
去年の夏は育休中でちょくちょく足を運んだ遊び場。今年は昨日が初でした。

近頃忙しくて、友達となかなか遊べていなかったので、親子とも朝からウキウキ♪

お弁当を持って出発。

賑わってはいたけど、ほどよい混み具合でした。

凛人君達より先に着いたので、ひと足早く水遊び開始。

琴乃も喜んで入水。
画像

去年はレジャーシートの上で遊んでいた琴乃も今年は一緒に水遊びできるのが嬉しいです。
↓去年
画像

そういえば、この頃髪の毛全部立っていたんですよね(笑)。

凛人君が来ると、さっそく2人で仲良く遊んでいました。
途中から、近くで遊んでいた小1と年少さんの兄弟と一緒に水をかけ合いながら戦いごっこが炸裂。
すごい楽しそうでしたー。

上の子達が子供だけで遊べるようになってきたからすごい楽〜☆

6ヶ月のあおい君も浮輪(っていうのかな?)に乗って入水。
画像

最初は嫌がっていたけど、途中から気持ちよさそうでした。

小さい子が大好きな翼は、あおい君の乗った浮輪を押してお散歩してました。
画像


お弁当食べた後も遊ぶ気満々の子供達。

あおい君の浮輪に乗りながら、自分でジョーロで水をかけて、水遊びを満喫している琴乃。
画像

画像


ちびっ子組は早めに切り上げてお昼寝タイム。
画像

画像

かわいい寝顔に癒されます。

お兄ちゃん達もひとしきり遊び、帰ってきました。

あそこは木陰が多くて涼しいし、本当に水遊びには最適。

翼も私も琴乃も、久々に凛人君親子と遊んですごく楽しかったし、大自然も満喫して、すごくリフレッシュしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の中で遊ぶのは本当に良いよねN

うちもこの間、戸川公園に遊びに行ったよ。みんな楽しそうにしてたし、水も深すぎないから桃や優太でも楽しく遊べたよNただ日陰がないから日除けが必要だなぁ

やっぱり緑や川が近くにあるとホッとする〜コンクリートジャングルから抜け出したいヘ
よっち
2011/08/18 23:18
(よっちへ)
自然はやっぱりいいよね〜
自分達が自然の中で遊んで、楽しかった記憶がいっぱいあるしね。

戸川公園にも水遊びできるところがあるんだね!
一度行ってみたいと思いながらなかなか行けないんだよね・・・。
ともみ
2011/08/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模川自然の村公園(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる