じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/07/27 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月曜日、朝起きると翼の体が熱い・・・。熱を測ると38℃。
引越し作業で子供なりに疲れが出たか、幼稚園などでもらってきた夏風邪か・・・。
とりあえず小児科で薬もらってきて、家で大人しくしてました。

月曜日は私が仕事を休み、火曜日はじゅんさんが仕事の都合つくってことで休んでもらって、今日は私のもともとの休み。
翼の熱はすっかり下がって、よかったーと思ったのも束の間。
今度は琴乃さんが発熱。39℃。

午後一で小児科へ。
すごい混んでて、終わったら18時過ぎでした〜。

琴乃は家へ帰るとすぐに自分で布団へ行って入眠。
明日も駄目そうだなあ・・・。


今日こどもちゃれんじの8月号が届きました。
今回の付録は、お料理セット。
お料理大好きな翼はさっそくやりたいというので、夕ご飯でお手伝いしてもらいました〜。
画像

画像

画像

画像


火曜日じゅんさんが翼を家で見ていてくれた時、翼が初めて文字を書いたそうです!
左上に「さく」と書いてます!
画像

しまじろうのお陰もあり、最近ひらがなに興味津々の翼。
自分の名前は読めるようになっていたけど、書いたのは初めてだったので感動です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる