じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/07/19 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家の二世帯住宅計画が始動しています!!

年末〜ハウスメーカー選びを始め、3月くらいに大体絞られ、5月28日大安に無事契約致しました☆
画像


打ち合わせもほぼ終わりました。後は確認事項が少々あるのみ。

来月上旬にじゅんさんの実家を解体する予定で、今実家の荷物を仮住まいへ運んでいる段階です。

間取り決めでは、じゅんさんのお父さん、お母さん、じゅんさん、私の4人で話し合い、担当の方のアイディアに助けられ、皆が納得のいくものが出来上がったと思っています。

外観や内装の色決めでは、女性陣で決めていいとのことで、お母さんスペースはお母さんを中心に、さなえさんにも相談に乗っていただき、その他の部分は私中心に皆に相談に乗ってもらい、こちらも納得のいくものに決まったと思っています。

じゅんさんは、すべての中心にいるので、すごく大変だしストレスも計り知れないと思うけど、頑張ってくれています。

実際に始まるのはこれからなんですが、色々なことが決まり、心配していたことが解決しつつあるので、少しほっとしています。

仮住まいへの荷物運びは、先月末から10日ほどじゅんさんのお父さんが帰ってきて、お母さんと一緒にやってくれ、後はじゅんさんが時間があれば運び出しています。

私はというと、子供達のお守でほどんど手伝えていない状況で申し訳ない限りです・・・。

今度の週末に何人かの方にお手伝いをお願いしていて、大きな荷物を運び出す予定です。
よろしくお願いします!!


↓仮住まいは、うちのアパートの他の部屋になったので、お掃除では私と翼も手伝わせてもらいました。
画像

画像


今日は住宅展示場にミニ新幹線が来ていました。
画像

画像

今年に入ってから、週末はほとんど住宅展示場で過ごしているのですが、翼も打ち合わせに来るのを嫌がったりせず、子供部屋でDVDを見たり、遊んでいてくれているので助かります。
琴乃もそんなにグズって大変だったという記憶はないですね。
週末はなかなか遊びに連れて行ってあげられない分、私の平日休みは目一杯子供達と遊んであげたいなと思います。これから夏休みですしね☆


これからも皆で協力してがんばって行きますので、どうぞ見守っていてください♪








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お家の契約おめでとう~

お家を決めるのって結構大変だよね〜私は半ノイローゼだったよ(笑)

うちは上棟が終わったところだよ〜出産と引っ越しがかぶるんだ...

智ちゃんちはどこのハウスメーカーなの?うちはあれこれ悩み三井ホームにしたよ。

よっち
2011/07/19 17:05
(よっちへ)
もう上棟なんだね
引越しと出産の時期が重なるのは大変だホ
よっちゃんはくれぐれも無理せずに、回りの人にお願いしたほうがいいよN
体第一だからね!

すべて落ち着いたら遊びに行かせてね
うちは年内完成を目指してるんだ。
詳しいことはメールしま〜す
ともみ
2011/07/20 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる