じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいりちゃん&はくと君(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/07/10 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私生活も仕事もバタバタな一週間でした。

今週は、水曜日出勤して、代わりに金曜日がお休みでした。

金曜日は久々にあいりちゃん&はくと君が我が家に遊びに来てくれました☆

先月は予定が合わなくて、2ヶ月ぶりに会ったけど、あいりちゃんまたお姉ちゃんになった感じ。
見た目もなんだけど、中身も☆

最初琴乃がプチ人見知りで泣いてたら、「琴ちゃーん、大丈夫だよ〜。はっ君がいるよー。」とヨシヨシしてくれたり、おもちゃ貸してくれたり。
お姉ちゃん魂に火がついたらしく、小さい子のお世話をするのが大好きみたい。

翼にも見習ってほしいわ。
翼は完全に琴乃と同じレベルでケンカしてるからね・・・。
「琴乃がおもちゃ取った!」「琴乃がぶった!」「琴乃ちゃんなんてもう知らない。」「バカバカバカ・・・」ってしょっちゅう怒り泣きしてる。
手は出さないからエライんだけどね。

翼に罵声を浴びせられても全く動じない琴乃は、その横で涼しい顔でまた翼のおもちゃを奪って行きます・・・(笑)。強い子になりそうだわ〜。

もちろん兄妹仲良く遊んでいる時もあり、そういう時は微笑ましいかぎりなんだけど。

はっ君はニコニコ笑顔を振りまいて、ほんとに可愛かったー。
画像

お昼を食べて、14時に一緒に翼を幼稚園に迎えに行きました。

少し園庭で遊んでから我が家に戻り、あいりママが買ってきてくれたスイーツを頂きました。美味しかったー。

幼稚園でプール遊びが始まってから、すごく疲れるようで、夕方グズグズのことがよくあるんですが、この日も機嫌がイマイチ。
せっかく遊びに来てくれてるのに、機嫌が悪いので、お母さんの雷が1回落ちました・・・。はあ・・・。
とりあえず最後は仲良く遊べたから良かった。

幼稚園では友達と元気に楽しく遊んでる分、気を張っているようで、家に帰って来ると甘えてグズるんでしょうね。
気持ちはわかるけど、お客さんが来てる時はやめてほしい・・・。

そんなこんなでしたが、私はあいりママと話ができて楽しかったです。
リフレッシュしました☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお邪魔しましたぁ☆
とっても楽しかった!!
ありがとう\(^o^)/

久しぶりに会えて、翼君も琴ちゃんもまた成長しててびっくり!
よく遊ぶようになってから1年、本当に子供たちは成長したね☆

あいりは、最近お姉さんきどりでさ。。ちょうどそういう時期なのかな〜
ママ遊びとかよくしてるしね。
珀斗の世話もしたりはするけど、でも実の弟には優しくない(-_-)
いじめてばかりだし。
だから家では叱ってばかりだよ。。
お口が達者だから、なんとなくお姉ちゃんになったとおもいきやだよ…

翼くん、幼稚園で疲れて帰ってきたのに、あいりのせいで怒られることになってしまって…
ともちゃんにも怒らせてしまってごめんね(>_<)

また遊んでね☆
あいりママ
2011/07/14 20:53
(あいりママへ)
こちらこそどうもありがとう☆

いやいや、あいりちゃん本当しっかりしてるよ〜。やっぱり女の子って面倒見が良い感じする。
これからの成長がまた楽しみだね♪

翼はあいりちゃんに怒ったんじゃないんだよ〜。ブロックで作った怪獣を勝手に壊されたのが嫌だったみたい。私が思っていた以上に翼には大切だったみたいで、配慮が足りなかったよ。ごめんね。

また遊ぼうね!!
ともみ
2011/07/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいりちゃん&はくと君(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる