じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護者参加行事(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/06/29 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は“幼稚園で遊ぼう”と題する保護者参加行事がありました。
6月は父の日があることから、お父さんはぜひ参加してほしいとのこと。
じゅんさんも予定をあけておいてもらって、一家で行ってきました〜。

まずは教室にて朝の会。
そこで“パパのうた”を園児が披露。この日の為に毎日練習していたということで、みんな上手でした〜。
翼も家でよく歌っていたので、「お父さんの前では歌わないでおこうね〜。ひみつにしていたほうがビックリするから。」と言っておきました(笑)。

その後、保護者によるクラス対抗大縄跳び大会。
回す人2人に、跳ぶ人5人とのことで、まずじゅんさんが跳びに行きました。
画像

その後、交代で私も跳びました〜。
昔大縄跳び好きだったな〜と思いながら、はじめは独特の緊張感を楽しんでいましたが、30回を超えた辺りから太ももに疲労が・・・・。自分は絶対に引っかかりたくないけど、「誰か引っかかってくれ〜」と心の中で叫んでいました(笑)。やはり年にはかないませんね。というか、日頃の運動不足ですね・・・。

親子で遊ぼうというコンセプトでしたが、完全に親だけ楽しんでいる感じ?
ふと翼を見ると、お友達とアリつぶしをしていました
画像


大縄跳び大会が終わった後は、子供と一緒に園内に用意された色々な遊びコーナーへ。
翼は新聞紙プールが気に入って、そこでずっと遊んでいました☆
画像


室内では琴乃も解放〜。
画像


帰り道では、お父さんに作ってもらった紙飛行機を飛ばしながら、とっても嬉しそうな翼でした♪
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保護者参加行事(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる