じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親睦会&水遊び(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は翼のクラスのママ達の親睦会でランチしてきました〜。
幼稚園のすぐ前にあるレストランにて。

我が家から徒歩3分の距離ですが、行ったのは初めて。
思っていたより店内が広くてびっくりしました〜。

翼のクラスは2〜3歳違いの下の子がいる人がうちも含め6人。ほとんどみんな連れて来ていました。
琴乃の人見知りもすっかりなくなったので、ニコニコご機嫌で愛想をふりまいていました(笑)。
お料理もおいしかったし、琴乃もおりこうにしていてくれたので、ママ達とおしゃべりを楽しめました♪
上の子抜きのランチって初めてかも。なかなか優雅な時間でした☆

お店が幼稚園の目の前だったので、いつもはバス便の子達も今日は徒歩でお迎え。うちのクラスだけ徒歩便の子が大人数でおもしろい光景でした。今日はなんだ?とみんな不思議顔でした(笑)。


その後、ふれあい科学館の水場でひでや君&ひなちゃんと遊びました。
画像

琴乃さん初めての水遊び。
嫌がることなく、大はしゃぎでした!
画像

ひなちゃんと琴乃は2人でパシャパシャ嬉しそう。

ひでや君達は先に帰り、その後もうしばらく遊んで行きました〜。
画像

画像

靴を履いて歩くのも少し慣れてきた感じ☆

夕方からは勉強会があり、翼をばあちゃんにお願いして行ってきました〜。

今日はたくさん遊んで親子とも楽しい一日でした。
さぞかし疲れて早く寝るかな〜と思ったら、翼は即寝だったけど、琴乃さん10時過ぎまで寝ないし・・・。
まあ、それでも寝起きは良いからいいんだけど・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親睦会&水遊び(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる