じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、幼稚園の保育参観でした。
先生と園児達は普段通り過ごしていて、親はそれを見学。
午前中自由に出入りして良いという形でした。
そういうわけで、今週は水曜休みを月曜日と変えてもらいました。

到着すると、朝の自由遊びの最中。みんな楽しそうに遊んでいました。
見に来てる人少ないのかなと思ったら、結構多かったですね。

そして朝の会〜。
「はーい、それじゃあお当番のつばさ君と○○ちゃん前に来てくださーい。」と先生。
そこで初めて翼がお当番だと知りました!
ドキドキしながら見ていたけど、堂々としっかりやっていましたよ〜☆
画像

自由参観だから見に行かなくてもいいかなと思っていたけど、翼の勇姿が見れたので行ってよかったです!

その後、歌を歌ったり、製作をしたり、結局最後まで見て行きましたー。

みんな幼稚園に慣れてきたのか、この間より園児達パワーアップしてる感じ。あっちこってでケンカ勃発。
翼も1回やり合ってた・・・。
先生大変だよなあ。ほんとお疲れ様です!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気になったねよかったです

うちも11日家族参観日で、かなりの大雨でしたが、優太を実家にあずけ幼稚園にいきました。小学校の体育館をかりて、親子で体操したり、かんぽっくり作ったりしました。缶の回りにキラキラしたテープ貼ったりしたんだけど、汚くて後日作り直ししました。
せっかくあいちゃんがやったからって意見もありましたが、みんな綺麗にやりかえていました。

あいちゃんママ
2011/06/15 21:03
翼デカいね(笑)
なんか年長さんみたい〜
私も今週ちーの土曜参観で来週は果恋の保育参観がやっと決まって休み取れたから一安心よ〜。
さなえ
2011/06/16 00:42
(あいちゃんママへ)あいちゃんのとこも土曜日参観日だったんですねI
缶ポックリ懐かしい。
あいちゃんママ物造りが好きだから直したくなるんでしょうね
私なんてこだわりないからそのままにしちゃいそう〜ホ
ともみ
2011/06/17 05:57
(さなえさんへ)
隣の子が小柄っていうのもあるけど、デカイことは確かです(笑)。
ファミレスで3歳以下ドリンクバー無料でも翼に声かけられることまずないですホ もちろん飲みますけど

さなえさんも保育参観休み取れて良かったですね。
やっぱり行くと子供は嬉しいですよね~
ともみ
2011/06/17 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる