じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか抜け出せません(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/06/12 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

子供逹の体調がなかなか治りません。
水曜日は保護者懇談会があった為、午前保育でした。
帰り道「疲れた〜」「おんぶして」とグズグズの翼。
何かおかしいなと思って熱を測ったら39℃。
とりあえず懇談会の間はばあちゃんに預かってもらい、その後病院へ。
熱は翌朝には下がったものの今は咳がひどくて辛そうです(涙)。

木曜日は仕事をしていると、託児所から電話が・・・。
「琴乃ちゃんお昼寝から起きたらお腹に発疹が5コくらい出てましたので報告しました。」と。
てっきり水疱瘡かと思ったけど、そういう発疹ではなく、皮膚科に連れて行ったら蕁麻疹とのこと。
飲み薬を飲んで今朝にはすっかりきれいに消えました。

今日は人手が足りないので土曜日ですが出勤。
翼をばあちゃんに預け、琴乃は託児所へ。
仕事していると、またまた託児所から電話が。
今度は何だと思ったら、熱が38.1℃とのこと。
ちょうどじゅんさんが徹夜明けで駅に着いたところだったので、そのまま連れて帰ってもらいました。

外来なので土曜日は半日で仕事終了。
かかりつけの病院がまだやっていたので、子供逹連れて行きました。
琴乃は肺の音もきれいだし、喉も赤くないとのこと。
平熱が37℃くらいなので、部屋が暑かったり、ちょっとしたことで38℃近くまで上がっちゃうんですよね・・・。
本人も元気いっぱいだし良かった。
画像

翼は咳の薬を追加でもらいました。
昨日の夜はだいぶ咳こんでいてかわいそうだったから、これで少し良くなるといいなあ。

今日は夜、じゅんさんに子供逹を託し、職場の飲み会に行ってきました。
毎日頑張って働いているんだから、たまに羽を伸ばしても許されますよね!
授乳終わってから初の飲み会。
お酒に話に楽しんで参りました♪

幼稚園の懇談会では今年度の係決めをしました。
希望通り、納涼会係になれました☆
納涼会は来月あるのですが、その日一日だけ頑張れば良いだけなので頑張りたいと思います。
願わくば、その日じゅんさんが休み取れますように・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節が、春から夏にかわってきて生活のリズムも変わってきて、疲れがでてるのかな[心配です。

愛ちゃんの幼稚園では、みずぼうが流行り、年長さんのクラスで学級閉鎖になりました。

ともちゃんも無理しないで、体に気をつけてね。

元気になったら、秦野のおいしい空気すいにきてね。
あいちゃんママ
2011/06/12 22:03
(愛ちゃんママへ)
ありがとうございます!

愛ちゃんの幼稚園では、水疱瘡が学級閉鎖になるほど流行ってるんですね
こっちでは咳の風邪が流行ってるみたいホ

お互い気をつけましょうね!
ともみ
2011/06/13 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか抜け出せません(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる