じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子レクリエーション(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/05/28 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、幼稚園で年少組の親子レクがあり、参加してきました。

園児は朝通常通り登園し、後から保護者が行く形。

親子分のお弁当を持って幼稚園へ。
幼稚園での行事は初めてなので、ドキドキ。

教室では、子供達が椅子に座って先生の話を聞いているところでした。
どの子もお母さんが来ているので嬉しそう。
翼もニコニコでした☆

教室で朝の会をした後は、ホールへ移動。
新聞紙を使ってゲームをしたり、障害物競争のようなコースをグルグル回って遊んだり、とっても楽しそうでした。

毎日、「今日は幼稚園どうだった?」と聞くと、話してくれるんですが、まだ今日の出来事を人に伝えるのが難しいようで、何言ってるんだかわからないこともしばしば(笑)。それで、「楽しかった?」と聞くと「楽しかった。」と答えるので、それならいっかという感じでした。

翼が普段仲良く遊んでいるお友達が結構やんちゃな子達なので意外に思っていたんですが、昨日見ていたら、手をつないだり、お友達を背中に乗せてあげたり、乗せてもらったり、すごく楽しそうに遊んでいたので安心しましたー。

ホールから教室に戻り、今度は制服から体操着にお着替え。
「口出ししたくなるでしょうが、どうか見守ってください。」と先生。
ボタンはずしに苦戦している子、ズボンの片足部分に両足入れちゃっている子、ふざけちゃてなかなか着替えない子など様々。
思わず笑っちゃう感じでしたが、先生は大変だよなー。

見ていて思ったのが、男の子に比べて女の子はしっかりしてるなあ。やっぱりこの時期って男の子のほうが精神年齢低いんでしょうね・・・。それはそれで無邪気でかわいいんだけどね。

着替えた後は、手形の記念品作り。
画像

画像

手型の周りには自由にお絵かき。右下の緑で塗りつぶしてあるのは何か聞いたら、「お父さんが朝飲んでるあったかいお茶だよ」とのこと(笑)。

そんなこんなで楽しい一日でした。
琴乃も他のママ達に構ってもらって終始ご機嫌でした♪





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子レクリエーション(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる