じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休明け(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/05/06 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、みんなで柏餅を食べ、夜は菖蒲湯に入りました。来年は河原の鯉のぼり飾られるといいなあ☆

昨日の昼にさなえさん達が帰り、今日からは幼稚園&仕事が通常通り始まりました〜。

今度の日曜日が母の日ということで、翼と琴乃から幼稚園と託児所で作ったプレゼントをもらいました。
<翼から>
画像

↑髪と顔は先生が作ってくれて、その中の顔のパーツはクレヨンで書いたみたい。お絵かきもだんだん上手になってきました☆

4月が終わり、出席ノートに担任の先生からコメントが書かれていました。
「入園当初からおままごとが大好きな翼君。お気に入りのカニ柄のエプロンを着けて、美味しいご馳走を作ってくれるんですよ!園庭遊びでは、男の子3、4人とグリーンカー(子供用のリアカー)で遊ぶ姿がよく見られ、笑顔が溢れています。身支度や話を聞く態度もとってもかっこいいですよ。」
とのこと。良いところばかり書いてくれているんだろうけど(笑)、嬉しいですね。

<琴乃から>
画像

↑折り紙で作ったカーネーション

託児所では、毎日保育士さんがその日の様子を連絡ノートに書いてくれるので毎日読むのを楽しみにしています。
今日のコメントを書いておきます。
「今日は母の日のプレゼントを作りました。カップの中に入れた粘土の上に琴乃ちゃんはビーズをつかんで入れてくれました。プレゼント作りが終わった後は、キッチンセットの電子レンジの扉を開けて、ままごとの食べ物などを「は〜い〜」と言いながらポンポン投げ入れて、とっても嬉しそうに笑っていましたよ。」
とのこと。その光景が目に浮かびます♪サザエさんに出てくるイクラちゃんか?と言うくらい「は〜い〜」とよく言うので(笑)。

子供達も私も新しい環境に慣れ、それぞれの場所で楽しむことができて本当によかったです。
母の日のプレゼントも嬉しかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休明け(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる