じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねぇ(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ明日から仕事復帰、幼稚園&保育所スタートです。

昨夜色々考えてたら目が冴えちゃって、全然眠れなかった私・・・。
今日は純さんは仕事。
育児休暇最終日は子供逹とのんびり過ごすことにしました。
明日から幼稚園が始まることは、とりあえず翼には言わないことに。一日テンションが下がりそうだったので?

午前中は、明日の準備と最終確認。
午後からは、ふれあい科学館に選挙に行きがてらお散歩してきました。
桜が満開で綺麗でしたー。
画像

画像

桜の他にもあちこちで花が咲いていて、春を実感。
気持ちの良いお散歩でした。

夜寝る前にいつも絵本を読むのですが、今日翼が選んだのはこどもチャレンジの4月号。
しまじろうが、不安を感じつつも、幼稚園へ行ったら楽しかったというお話。

それを読んで、布団に入り、明日から幼稚園が始まることを言いました。
延長保育のことも含め、一日の流れを説明。
静かに、しっかり聞いていました。
不安なことは質問してきて、答えてあげると、安心したようです。
「翼明日まりんちゃんと遊ぶ」「幼稚園でブロックの怪獣つくる」「幼稚園楽しみだね」と言って寝ました。

絶対「行きたくない。」ってベソかくと思っていたのでビックリ。ちょっと感動。

琴乃は何もわからずに、明日突然スタートするから、大泣きだろうな?
ただ、保育士さんが、「そういう子ほど、腕の見せどころで燃えるんです(笑)。」と頼もしいことを言ってくれてたので、任せるしかないですね。

子供の心配ばかりで、自分のことを心配する余裕なし。
まあ、なんとかなるでしょ。

以前と同じく週4日のパートで働きます。
バタバタな生活になると思うので、ブログの更新は滞ると思いますが、休みの日は書くように頑張りたいとは思っています。

では、明日に備えておやすみなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翼のご入園おめでとうございます。

なんか逞しくなったね〜どんな幼稚園児に成長するか、おばちゃん楽しみだわっ
私は来週から仕事と園バスとの朝のバトルが始まりそうです…。

ともちゃんも頑張って。

さなえ
2011/04/10 23:00
(さなえさんへ)
なんとか初日クリア。
翼も琴乃も心配してたより大丈夫でしたメ
私はみんなの心配+久々の仕事でぐったりです

さなえさんも忙しくなりますね。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!
ともみ
2011/04/11 20:18
ともちゃん、頑張ってるかな?翼くんも琴乃ちゃんも新生活がスタートしたんだね!琴乃ちゃん、慣らし保育無しでいきなり保育スタートなんてすごいね!それにその保育士さんね言葉、とっても心強いし頼もしいね!!
うちなんか先週から慣らし保育始まったけど、5日間全て午前中だったよ…今週になってやっと昼過ぎまでに伸びたと思ったら、熱出してお休み…
先が思いやられる。
私は復帰までもう少し時間あるから今のうちにイロイロやらなきゃ!
ちはる
2011/04/13 01:35
(ちっぱーへ)
うん、なんとか頑張ってるよ。
今度は外来なんだ。慣れるまでは疲れそう。
子供達が思ったより大丈夫だったことが救いだよ。
ほんと保育士さん頼もしい。
働くお母さんの見方だね!

翠ちゃんも慣らし保育始まったんだね。
お疲れ熱かしら。早く慣れるといいよね。

復帰までの時間有意義に使えるといいね☆
ともみ
2011/04/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですねぇ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる