じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/04/08 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜、翼がいつものように「明日どこに行くの?」と聞くので、「明日は翼の幼稚園の入園式なんだよ。お父さん、お母さん、翼、琴乃みんなで行くからね。」と答えました。
自分だけじゃないならいいらしく、即眠りにつきました。

今朝は皆おめかしして出発。
園門のところで早速写真撮影。
画像

後で見たら、翼すごいぶすっとしてるー。こんなにテンション低かったわけじゃないので、ご心配なく!

ホールはあまり広くないので、園児と保護者全員入れるのかなあって純さんと心配してたけど、何とかなるもんですね。
園児と保護者1名が一緒に入場して、それ以外の人は先にホールに入っていたんですが、お父さん達ホールの壁際にグルっと半周並んで皆ビデオを構えていてすごかった。異様な光景でした。
そういう我が家もじゅんさんがビデオ撮っていたんですけど(笑)。

式が始まってしばらくすると、翼が「お母さんおしっこ!!」と。
(えー!!家出る前にトイレ行ったのにー。)
「漏れちゃうよ〜。」
こんなところで漏らされたら大変なので、入口から一番遠い席でしたが、トイレへ行ってきました(汗)。

式典は何事もなく無事終了。

その後、保護者へ色々と説明があるとのことで、子供逹だけ一足先に教室へ行くことに。
翼は今日はお父さんとお母さんと一緒だと思って安心しきっていたみたいで、「行かない、行かない。」と嫌がっていました。

子供逹がどんどん教室へ移動し始めて、ひろ君とゆいちゃんが手をつないでくれようとしたんだけど、それでも「行かない。」と。
仕方なく私が教室の前まで連れて行ったら、先生がさっと翼を連れて行ってくれました☆
泣き叫んでいる子や行かないでママと一緒に残っていた子もチラホラいました。

説明会が終わって教室へ行くと、ゆいちゃんの隣に座って先生のお話をきいていました♪
その姿を見てちょっとホッ。

運営委員決めや記念撮影を終え、入園式は終わりました。

担任の先生は若い女の先生で、優しそうな感じで好印象です。

終わった後、ひろ君とゆいちゃんと写真を撮ろうとしたけど、みんな全然カメラ見てくれない〜。
画像

しまいには3人で手をつないで回り出しちゃった(笑)。
画像

楽しそうだからまあいっか♪

画像


帰りに園門でみぃちゃんと写真撮影☆
画像

月曜日から、がんばろうね!


入園式が終わった後、お台場に行ってきました。
地震以来全然遠出してなかったので、久々です。

翼は思いきり走り回って楽しそうでした。
画像


画像

私もすごくリフレッシュできました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる