じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキの4月ももうすぐ終わり(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/04/28 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事が休みだったので、幼稚園終わって午後からゆうじん君と遊びました。
画像

最初河原に行ったんですが、ものすごい強風で歩くのもやっと。すぐに撤収して公園で遊びました。
いっぱい遊べて楽しそうな翼でした。

仕事は、今外来で働いているのですが、仕事自体もスタッフや患者さんにも慣れてきて、楽しくなってきました。余計な疲れがなくなってきて、体も楽です。
そうなると、仕事の日よりも休みの日の方が疲れるかも。子供と遊ぶのは楽しいけど、体力を使うのは確かです(笑)。

昨日、翼の担任の先生から近頃の様子を聞けました。
最初の頃は、ゆいちゃんやみぃちゃんと遊んでいることが多かったけど、最近は男の子3人で仲良く遊んでいるらしい。
預かり保育でもよく面倒を見てくれる年長さんの男の子になついていて、「兄弟みたいなんですよ〜。」と先生が言っていました☆
放課後の預かり保育も、最初は大人数に圧倒されていたみたいだけど、先生の助けを借りながら、お兄さんお姉さんの遊びの中に少しずつ入って行けるようになってきたようです。
「明日幼稚園?」と言うので「そうだよ。」と言うと、「翼幼稚園大好き。」と。それを聞いてほっとしました〜。
画像


琴乃は、昨日は保育所で「こいのぼり製作」をしたらしい。
先生が画用紙で作ったこいのぼりに、絵具をつけた棒でペタペタ模様つけ。
すごく楽しんでいたみたい。
家ではなかなかやらせてあげられないことを色々やらせてもらえるのはありがたいことです。

翼の兜、おとといじゅんさんが飾ってくれました。
画像

今年は震災の影響で、「泳げこいのぼり相模川」が中止なんですが、相模のばあちゃんがミニこいのぼりのお腹に、翼(青こいのぼり)と琴乃(ピンクこいのぼり)の名前を筆で書いてくれました♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキの4月ももうすぐ終わり(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる