じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/04/21 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事が休みだったので、幼稚園が終わってからひろ君ちに遊びに行ってきました。
ゆいちゃんも途中から☆

幼稚園生活は、早朝預かりと、年少さんのクラスはすごく楽しいみたいなんだけど、 放課後の延長保育の時間はちょっと嫌みたい?
年少さんが各クラス1人ずつしかいなくて、大多数は年中さんと年長さん。
私がお迎えに行く時間には子供は4人くらいしかいないんだけど、16時くらいまでは20人くらいはいるのかな。
「お友達がいっぱいで、何して遊んだらいいのかわからなくて嫌なの・・・」とのこと。
先生も1人しかいないから、そんなにかまってもらえないんでしょうね。

年少さんがもう少し増えてくれたらいいんだけど。
でも、もうすぐ一日保育が始まるし、そうすればクラスの時間が14:00までになるので、延長保育時間は短くなるからいいかな。
ちなみに普通の園児はまだ半日保育で11:30までなんです。

それでも、なんだかんだ言いながらも、嫌がらずに幼稚園に行けているので良しとしよう。

一方、琴乃のほうは日に日に保育所に慣れて、先生やお友達とのやり取りを楽しんでいるようです♪
今日は朝のお別れの時、初めて泣かずにバイバイしてくれました。
本当によかった。
琴乃に関してはひと安心です。

私も仕事生活にだいぶ慣れてきました。
復帰する前は、専業主婦生活が名残惜しかったけど、働き始めてみれば、これはこれでいいかなという感じ(笑)。

今日は勤務後勉強会があったので、お義母さんに翼のお迎えに行ってもらいました。
ありがとうございました!
私が帰ってくるまで、録画してあるワクワクさんを見ながらおもちゃを作っていたそうです♪

色々考えることが多くて疲れるけど、その時やるべきことを精一杯頑張ろうと思います?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる