じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育所へ(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/04/01 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は翼と琴乃を連れて、病院の保育所に入所書類や必要物品を持って行きました。

子供たちがお昼寝している時間が落ち着いているとのことで、その時間にお邪魔しました。

翼は保育所に通っていた記憶はうっすらとしかないみたいなんですが、保育所の中に入ると「ここ覚えてる。」と言っていました。
琴乃は私が抱っこしている間は、様子をうかがっていましたが、保育士さんが抱っこしてくれたら大泣き。すさまじい泣きっぷりでした・・・(汗)。
お昼寝中の子供達が起きなくてよかった・・・。

保育士さん達はそんなの慣れっこという感じで笑っていました。「こんなに泣いていても、4、5日くらいで朝ママにバイバイするようになりますよー。」と。
やっぱりこの保育所アットホームで好きだなあと思いました。
今、1日だいたい4、5人の子供を預かっているようです。
もうすぐ琴乃も仲間入りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよなんだね。
新しい生活。仕事頑張ってね。私は、仕事と育児両立できなかったので、本当に尊敬します。
うちも愛ちゃんがもうすぐ幼稚園です。すごく楽しみにしてるみたい。
忙しく、なかなか会えないけど、秦野にくる事があればまた、遊んでください。
秦野は、桜が咲き始めました。」
愛ちゃんママ
2011/04/01 23:40
(愛ちゃんママへ)
いよいよですホ
前回は翼を病院の保育所に預けてただけだったけど、今回は幼稚園と保育所両方だし、ほんと未知の世界です
なんとかなるかな〜。

愛ちゃんが幼稚園楽しみにしている姿が目に浮かびます
物怖じしないのが羨ましい!

桜と聞くと去年の里帰り生活が懐かしく思い出されます」
ほんとまた遊びたいですねI
ともみ
2011/04/02 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育所へ(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる