じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験入園&琴乃のお祝い(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/03/06 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5日の午前中は、幼稚園入園前最後の説明会でした。
子供達は制服を着て体験入園。

琴乃が風邪引きの為、じゅんさんに病院に連れて行ってもらい、幼稚園へは翼と2人で。

今日クラスが発表されるとのこと。
園庭でゆうじん君と合流。
画像

お友達がみんな制服を着ているので、なんかニヤニヤ翼(笑)。

そしてドキドキのクラスは・・・


ゆうじん君とは別で残念だったけど、ひろ君やみぃちゃんと一緒でした♪♪

知っているお友達と一緒でひと安心。あとは翼のがんばり次第だね。

先生からクラスの名札をつけてもらい嬉しそうでした。

教室で私と別れる時、ちょっと不安そうだったけど、先生が「翼君一緒に遊んでいようね。」と声をかけてくれると離れられました。
先生達はみんな優しそうだからよかった。

説明会が終わって迎えに行くと、年長さんが作ってくれたという折り紙のウサギちゃんを首から下げて、まんざらでもなさそうな感じでした。
1時間半くらいだったけど、クラス別に分かれて遊んでいたみたい。
画像

スマイルキッズで一緒だったお友達もいるし、顔見知りのママさんが多くて私もひと安心かな。

次に幼稚園に行くのは入園式。ドキドキだなあ。
画像



午後からは、琴乃の初節句と1歳の誕生日祝いを兼ねてお食事会。
じゅんさんのお母さん、秦野のじいちゃん・ばあちゃんとみんなでお祝いしました。

お餅屋さんで注文していた一升餅を受け取ってお店へ。
できたてほやほやのお餅はまだ温かさが残っていました☆
画像

画像

画像

ご機嫌ななめの琴乃でしたが、ご飯を食べるとご機嫌に。よかったよかった。
パチパチ拍手や名前を呼んで「はーい」など披露♪
画像

みんなで美味しいご飯を食べながらワイワイ楽しかった。
何より翼が大はしゃぎでした。

皆のお腹が満たされたところで、一升餅を背負わせることに。
お餅を背負って、つかまり立ちをしようとしたところまでは軽やかでしたが、お餅が重くて尻もち(笑)。
ビックリして大泣きでした・・・。
画像

琴乃が、一生丸く長生きできるように、一生食べ物に困らないように願いをこめました。

その後、「翼もやるー。」とのことで背負わせると喜んで走り回っていました。
画像

3歳になると軽々ですね!
琴乃もあっという間にこうなるんだろうな〜。

食事会の後は、皆でふれあい科学館へ。秦野のじいちゃん・ばあちゃんは初。

皆で無事お祝いができて良かったです。

夜早速お餅を食べましたが、おいしかったです☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験入園&琴乃のお祝い(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる