じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭り(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月3日、今日は雛祭り、そして琴乃の初節句です♪

お昼は、ちらし寿司&はまぐりのお吸い物を作りましたー。
画像


午後からは、じゅんさんのお母さんと一緒に近くにある民家資料館に雛人形を見に行きました。

民家資料館はこどもセンターのすぐ近くにあり、一度行ってみたいと思っていたもののタイミングが合わず、今回初めて行きました。
なんと、じゅんさんとお義母さんも初めてとのこと。
画像

中に入ると、たくさんのお雛様が飾られていて、感動。
画像

明治時代のもの、大正時代のもの、昭和のものとお雛さまの移ろいが見比べられて興味深かったです。

吊るし雛も綺麗でした。
画像

毎年、この雛人形展を見に行きたいと思いつつ行けなかったので、ついに実現してよかったです。


夕方からは、皆で久々にお風呂屋さんに行ってきました。

翼はじゅんさんと男風呂、琴乃は女風呂へ。

久々に温泉に入って気持ちよかったー。
琴乃もキョトンとしながらも気持ち良さそうでした♪

翼は露天風呂も含めて、全種類入ったみたい。「水風呂も入りたい。」と言ったとか(笑)。

夜ごはんは、館内の食事処にて。
雛あられのサービスがありました。
画像


美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、幸せでした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雛人形すご〜い!
民家資料館?ってあるんだね!
こんど行ってみようかな〜

琴ちゃんの初節句、おめでとう☆
生まれたときから見てるから、こちらも感慨深いな〜
すくすくと大きくなって、みるたびに赤ちゃんから女の子へとかわいらしくなってる琴ちゃん♪
この先も成長が楽しみだね!
翼くんも、優しくてとてもかわいい!
二人とも大好き♪

あいりがブログ大好きで、今日も朝からたくさん見ちゃった☆
またあそぼ〜ね♪

あいり
2011/03/05 08:46
(あいりママへ)
どうもありがとうI

はくと君も琴乃もあとちょっとで1歳だね!
ほんとあっという間ー。
あのお産入院中が懐かしいよ~

あいりちゃんもこの一年ですごい成長したよねI
これからも親子ともよろしくね

民家資料館の雛人形展は3日で終わりだったから来年行ってみるといいかも~
雛人形展以外にも、季節によって色々やってるかもしれないから、調べてみるといいかもねN
ともみ
2011/03/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛祭り(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる