じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の琴乃さん(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/03/25 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この間も書きましたが、ここのところ、琴乃の身振り手振りが増えてきて本当にかわいいです☆(親バカ失礼)
センサーがついているんじゃないかってくらい、言葉を聞くと瞬時に反応します!テレビや遠くのほうで誰かが言った声にも反応するから笑っちゃいます。

名前を呼ぶと→「はい」と言って手を挙げる
画像

「パチパチ」と言ったり、誰かが拍手していると→パチパチ拍手する
画像

「ばんざい」と言うと→ばんざいする
画像

「行ってらっしゃい」や「バイバイ」と言うと→バイバイ手を振る
「ただいま」と言うと→「おかえり〜」と言う(唯一言える言葉かも!?)
「いただきます」や「ごちそうさまでした」と言うと→手を合わせる
「乾杯」と言うと→マグを前に突き出す
「ちょうだい」と手を出すと→「はい」と言って渡してくれる(渡したくないものはくれるフリだけですけど)
「いないいないばあ」をすると→「あーーーあっ!(いないいない、ばあ)」と手で顔をかくして真似をします
他にも、じゅんさんがクシャクシャ顔をすると、真似してクシャクシャ顔したり♪

遊びでも、翼がハイハイで追いかけると大笑いしながらハイハイダッシュしたり、面白いです。
画像


そういえば、琴乃に誕生日プレゼントを買っていまかったと思い、保育所用のリュックを買いました♪
画像


保育所、幼稚園の入園グッズも買い揃え、手作り品、名前書きもほぼ終わりました〜。
延長保育があるため、幼稚園でお弁当を食べる機会が多いので、お弁当袋&コップ袋もうワンセット作ってみました。汚したりするだろうしね。
画像


ほっと一段落かな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
琴乃ちゃん〜顔が変わったね〜バンザイしてる顔が翼くんと似てる。

言ってる事を理解してくると本当に反応が楽しいよね〜可愛いしP

智ちゃんの手作りグッズもすごいなって感心しちゃうよ私はお裁縫苦手

これからみんな生活が変わって大変だけど、その分、すごい成長を遂げるんだよね。私も新しい生活に向けて動かなくちゃちょっと動きが鈍いのよ〜

新生活は心身共に疲れると思うのでお互い体調には気を付けて行こう

今度会えるのはしばらく先かな?でも楽しみにしてますN
よっち
2011/03/25 18:03
(よっちへ)
琴乃顔変わったかなI
前髪切ったせいもあるかも!あと、横の髪を耳にかけてるからいつもより丸く見えるかな。

ほんとやり取りが楽しくなってきたよ
おしゃべりが始まったり、歩き始めたり、これから益々楽しみだあ

私もお裁縫ほとんどやったことなかったけど、やり始めたら楽しくなったよ。
よっちゃんも物作りが好きだからハマるかもよN
袋類の名前は、よっちゃんが作ってくれた消しゴムハンコでやったんだI
大活躍でしたメ ありがとう!

ほんと新生活はドキドキ。
自分と琴乃のことはあんまり心配してないけど、翼だけが心配ホ
始まっちゃえばなんとかなると思うんだけどねソ

よっちゃんも体調に気をつけて、楽しんでねI
停電があるとなかなか遠出できないんだよね
次に会える日を楽しみに頑張るよ~
ともみ
2011/03/25 20:25
最高だね(笑)
じいちゃん琴乃に会いたいだろうな〜

断乳はよく遊ばせ疲れさせるが一番かなぁ…体力有り余ってた時は夜起きてた気がするし…果恋じゃないけど耳掃除寝る前にしとく?あ、掃除って言っても気合い入れて耳垢取る訳ではなく…コチョコチョ程度だったかな〜。ちーちゃんはオルゴール曲流すか、プーさんのメリーの曲か鼻歌すると寝る子だったわホ

頑張って〜お酒が待ってるわよ
さなえ
2011/03/25 21:10
(さなえさんへ)
断乳成功しましたよ
結局一晩泣き叫んだだけで、翌日からは朝までグッスリですI
昨日は私も子供と一緒に20:30に寝て7:30に起きたので、11時間寝ましたよ!
途中起きることなくこんなに寝たのはいつぶりだろうってくらいI 幸せでしたー。
お酒はちょびちょび飲んじゃってたので、「やっと飲めるー」って感じではないですが(笑)、お店で生中頼むのが楽しみです
ともみ
2011/03/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の琴乃さん(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる