じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は私・・・(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/02/15 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

子供達の風邪が治ったと思ったら、土曜日の夜からまたまた乳腺炎・・・(涙)。

あ、ちょっと痛いかも。やばいかも。と思った時にはもう手遅れなことが多くて、急いで搾乳して冷やしたけど、やっぱり駄目でした・・・。

どんどん胸が痛くなって、熱が上がっていく・・・。
今回は、熱が上がる時の寒気&ふるえがすごくて、「じゅんさん、湯たんぽ押し入れにあるから作って・・・。」と、お願いしたほど。
初めて湯たんぽのありがたみを感じました。

琴乃さんの熱の記録40.4℃を更新し、40.8℃まで上がりました。ほんとしんどかった。

翌日には37℃台まで熱は下がったものの、胸の痛み&しこりは全然軽減せず。
いつもだったら24時間くらいで治るんですけど、今回はいつもと全然違う。

結局、昨日、産婦人科に行って診てもらってきました。
採血もして、炎症の数値が高いとのことで、抗生剤もらいました。
あとは、搾乳して冷やすしかないとのこと。

やはり、母乳の出が良すぎるので、ちょっといつもより間隔があいてしまった時は要注意みたい。
断乳の時なんて、どうなっちゃうのかしら・・・。恐ろしい・・・。


そんなことがあり、ブログが滞っていましたが、色々ありました☆

木曜日から土曜日まで、さなえさん達が遊びに来ていました。

翼は、ちーちゃん&かれんちゃんと遊べて本当に楽しそうでした。
画像

ちーちゃんは、翼があんまりまとわりつくものだから、ちょっと迷惑そうでしたけど・・・。ごめんね。

琴乃も風邪から復活し、みんなに遊んでもらいました♪
画像


今回あんまり写真撮らなくて、気がつけばちーちゃんの写真がなかったー。


そして今回長期滞在だったじいちゃんも日曜日タイへ。
子供達、そして最後は私が体調を崩し、あまり顔を出せませんでしたが、一緒に山梨へ行けたり、楽しい思い出ができました♪
画像

次にじいちゃんが帰ってくる頃には、琴乃歩いているかなあ。楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は私・・・(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる