じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・・・(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

また子供達が風邪引きました・・・。

火曜日の朝から琴乃が38.8℃の発熱。
私と翼もまだ風邪が治りきっていなかったので、3人で病院に行ってきました.

琴乃は念のためインフルエンザ検査しましたが、結果は陰性。
しかし、夕方になると40.1℃まで上昇!体温計で40という数字見たの初めてかも・・・。
正直ビビりましたが、琴乃はというと、そんなにグッタリもしていない。
離乳食は完食するし、おっぱいもゴクゴク飲む。
翼があやすと笑うし・・・。
子供ってほんとにすごい。大人だったら数字見ただけで倒れそうだよ・・・。

琴乃の熱を測るついでに、翼の熱も測ったら、なんと37.8℃。こっちもか!
でもまあ、これくらいの熱じゃあ全然元気ですけど。

翌日の水曜日の朝も琴乃の熱は39℃台。
解熱剤を処方されなかったから、もう一回病院行くか本気で悩んだけど、ちゃんと栄養も睡眠も摂れているし、寒い中外に出したら余計悪化しそうな気がして家で様子を見ることに。

そして、夜になってやっと汗をかき始め、グングン熱が下がりました。
今朝は36.8℃。
よかった〜。本当にほっとしました。もうあの数字は見たくないわ。

翼も平熱。よかったよかった。

子供たちが調子悪くて家にこもっている間、じゅんさんのご両親がおかずを届けてくれたり、買い物をしてきてくれたりしました。本当にありがたかったです。

もうしばらく風邪引きたくないなあ。
ここのところの乾燥はほんとにスゴイですよね。油断するとすぐに喉が痛くなる。気をつけなきゃ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても・・・(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる