じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の遠出(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週は、琴乃→ともみ→翼と順番に風邪を引いてダウンしていました。
まだ少し鼻水は出るものの、みんな復活。


今日は、じゅんさんのご両親と一緒にみんなで山梨に行ってきました☆
毎年、年明けに身延山に初詣がてら行くんですが、今年は1月は忙しくて行けず、2月になってしまいました。

朝起きると、どんより曇り空&寒い・・・。
富士山はたぶん見えないねなんて言いつつ出発。

しかし、時間が経つにつれ、だんだん晴れてきました!

お昼は河口湖畔でほうとう。

その後、身延のほうへ行くのですが、今日はいつもと違う経路で行きました。

“西湖野鳥の森公園”というところの脇を通ったら、何やらイベントをやっている様子。
チラッと見ると、すごく大きな氷のオブジェが!!
せっかくだから見て行こうということになりました。

↓コレすごくないですか!?
画像

巨大な氷のオブジェは迫力満天で、感動。
この“樹氷まつり”は毎年やっているらしいのですが、今年は今日が最終日だったようでラッキーでした!

天気も良くなって、富士山も綺麗に見えました。
青空、樹氷、富士山のコントラストが最高。
画像

画像

翼は走り回っていました・・・(笑)。
画像


さらに、西湖でさかなくんが見つけたという、“クニマス”も展示してあったので見ていきました。

いつもと違う道を通ったおかげで、いいものが見れて本当によかったです。

本栖湖畔でも綺麗な富士山が見れました。
画像




そして、いよいよ身延へ。

まずは、お寺にお参り。
画像


それから、ひいばあちゃんちへ。
画像

じいちゃんは久しぶりだったので、みんなで来れて本当によかったです。
ひいばあちゃんは相変わらず元気でした。87歳とは思えない若さです。すごいなあ。

久しぶりの山梨、楽しい一日でした♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の遠出(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる