じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プール(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/01/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

風邪の為に2回お休みして、今日は久々のプールでした。

いつものように、ばあちゃんに琴乃をお願いして出発。

寒いので行くまでは少し腰が重いのですが、プールに入ってしまえばかなりリフレッシュできます。
翼も楽しそうでした。

残りあと2回。風邪を引かずに行けるといいな。

ばあちゃんちでお昼をご馳走になり、恒例のワクワクさんを見ながらおもちゃ作り。
翼のお楽しみタイムです。

お義母さん今日もありがとうございました!
画像


昨日、翼の幼稚園用のお弁当箱を買いました。
一般的に幼稚園児が使っていそうな360mlのお弁当箱では翼は絶対足りないので、450mlのお弁当箱を探していました。
はじめ、水筒とお揃いのサンリオの新幹線君のやつにしようと思ったら、サンリオには小さい弁当箱しかなく断念。

通園バックなどの袋類の布は、キャラクター柄にせず、ほぼ私の独断で選んだので、お弁当箱は翼の希望を聞いてみた。
ゴセイジャーって言ったら却下だなあ(3月で終わっちゃうから)と思ったら、「ポケモンがいい。」とのこと。
テレビ番組は見ていないんだけど、ハッピーセット(マクドナルドのお子様セット)の付録についてきたり、結構愛着があるみたい。
ポケモンならそのうちテレビも見そうだし、当分終わらなそうだし、いっかあ。

と思って、あちこち探していたんですが、ピカチューが載っていなくて映画のキャラクターだけだったり、デザインがイマイチだったり、なかなか納得のいくものが見つからず(翼はどれでもいいんですけどね・・・)。
昨日、やっと「コレいいじゃん。」と思える物を見つけました。

お弁当袋の布の色的に、青系より黒系がいいなと思っていたので良かった。こんなにこだわるの今だけ?
画像


翼はすごい喜んでいて、早く使いたがっていました。
画像


去年は、私と離れて幼稚園に行くことを不安がっていたけど、だんだん楽しみにもなってきているみたい。このままいい方向へもっていきたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもお弁当箱さがしてるんだけどなかなかなくて、愛ちゃんあまり食べないから小さいのさがしてるんだけど。
私もサンリオ行って見よう。マイメロのお弁当袋だから揃えようかな。

プリキュアのお弁当箱売って ても見せないようにしないと…。今月で終わるし。

いよいよだね。幼稚園。
楽しみだねヘ
愛ちゃんママ
2011/01/15 00:40
(愛ちゃんママへ)
お弁当箱選びも迷いますよね。できれば長く使ってもらいたいし。

サンリオは小振りのものが多かったからいいかもしれないですね☆
マイメロがあるといいけど。

幼稚園ももうちょっとですね。
自分がソワソワしてるかも・・・。
ともみ
2011/01/15 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる