じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/01/02 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、じゅんさんとじゅんさんのお母さんと寒川神社へ初詣に行ってきました。
昨日は天気がイマイチだったけど、今日は天気が良くてよかった。
車の中から富士山が見えました!
画像

青空に雪化粧の富士山がほんとに綺麗でした。
新年早々得した気分です。

三が日ということだけあって、寒川神社渋滞が・・・。
お参りする前にお昼ご飯にすることに。

翼の食べたお子様ランチは、他のところと一味違って面白かった。
画像

↑上のネタだけ食べちゃったわけじゃないですよ(笑)。
  自分で乗せてお寿司を作るんです。ちょっと楽しそうでした♪

神社の駐車場には止められなかったので、少し離れたところに止めて、お散歩。

今年も無事みんなでお参りできてよかったです。
画像

画像

↑絵馬も書きました。

帰りに露店で売っている、ゾウの風船がどうしても欲しいという翼。確かに可愛かった。
いつもだったら買わないんですが、ばあちゃんから頂いたお年玉で買ってあげることに。お正月だから特別ですね☆

大喜びで、車まで頑張って歩き、車の中でもゾウさんに話しかけて遊んでいた翼。

家に持って帰って、いよいよ思いっきり遊べると思ったら、予想外の展開が・・・。
画像

ゾウの風船を見て、大泣きで怯える琴乃・・・。
車の中では平気だったから、最初何で泣いているのかわからなかったんですが、だんだん風船が原因だとわかってきました。
琴乃が風船にじゃれついたり、引っ張ったりして、翼が怒るパターンは予想できたけど、琴乃が怖がるのは予想外・・・。
しかも、凄まじい泣きっぷり。

そしてまた、翼がわざと琴乃のほうに風船持って行ったり・・・。

結局、ゾウさんは一時避難。

琴乃にとっては災難でかわいそうだったけど、せっかく買ったゾウさんで思う存分遊べなかった翼もかわいそうだったな・・・。

琴乃の機嫌がいい時に少しずつ慣らすかあ・・・。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる