じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔太君と陽太君(ともみ)

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中は、幼稚園の制服類のサイズ変更&追加注文の日でした。

以前、幼稚園面接の日に制服の注文があったのですが、業者の対応がひどかった・・・。

帽子とブレザー以外試着させてくれないし、ジャストサイズを勧めてくるし、「みなさんすべて1着でやりくりしていますよ。」と言うし・・・。

後で変更できると聞いたので、とりあえず業者に言われるままに注文したもの、納得いかず・・・。

ママ友達に話を聞くと、やっぱりみんな納得いかなかったみたい。

ジャージや体操着なんて大きめでもゴムが入っているから大丈夫だし、100%汚すから着替えが必要だし・・・。

今回は、ホールが会場で、すべて試着できるようになっていました。

最初からこうすればいいのに・・・。

すべて試着してみたところ、最初ほとんど110pを注文していたけど、実際120pとか130pが良かったり。
やっぱり着てみないとわかりませんね。
無事変更して、注文してきました。よかったよかった。


午後からは、翔太くん親子と北総合体育館で遊んできました。
11月に生まれた第2子陽太(ひなた)君と初のご対面です。

前回遊んだのが、10月なので約3ヶ月ぶり。
この間は、まだお腹の中にいたのになあとシミジミ。

生後2カ月の陽太君かわいかったー。
画像

このくらいの赤ちゃんが、もうすでに懐かしい。
2人目の成長はほんとにあっという間だったからなあ。

翔太君は甘えん坊さんだったけど、弟が生まれてからはお兄ちゃん意識が芽生えてすごくしっかりしたそうです!

翔太君弟を溺愛☆
画像

「陽太君、翔太お兄ちゃんの友達の翼君だよ〜。」と2ヶ月の陽太くんに紹介していました♪かわいすぎる!!

翔太君は、琴乃とも遊んでくれました。
ボールをどーぞって渡したり、ちょうだいってもらったり、そういうやり取りができるようになった琴乃です。
画像


翼と琴乃も仲良く遊んでいました。
画像

琴乃が滑り台の下で、待っていて、翼がすべってくると大喜び。
ちょっと危なっかしいんだけど、楽しそうでした。

翔太君と翼も仲良く遊んでいてくれたので、翔太ママとゆっくり話ができましたー。
ほんとにこういう時間て大事。
リフレッシュしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔太君と陽太君(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる