じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会(ともみ)

<<   作成日時 : 2010/12/10 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、近所のママサークルのクリスマス会でした。

私は洗濯を干したり、出かける準備をしたりと忙しく動いているのに、超マイペースに遊んでいる翼。
「トイレに行ってね!」「お片付けしてね!」「着替えてね!」と言っているのに、返事だけで全然動かない。
しまいには、2回もパンツにウンチをするし・・・。
久々に最高に頭にきて、ドカンと怒りました!
翼は大泣きで、最悪の出だしとなりました・・・。

しかし切り替えの早い翼は、そんなことを引きずることもなく、会場の自治会館に入るとクリスマス会モードに。まあ、よかったかな。

クリスマスの歌や手遊びをした後、うさぎのサンタ“ウサンタちゃん”がプレゼントを配ってくれました。
画像

これには子供達大喜び☆
画像

↑写っていない人もいるので、大人もいれるともっと人数は多いです。

駄菓子屋さんで売っているようなおもちゃの詰め合わせだったんだけど、良いセレクトでその後みんなそのおもちゃで遊んでいました。
男の子は、おまわりさんセットが入っていて、ゆうじん君とピストルでバンバンやったりして遊んでいました。
画像

琴乃はずーっと寝ていて(後ろに写ってますね)、お開きになってから起きました(笑)。

会が終わった後、翼は外でお友達と遊んでいたので、琴乃と同い年のお友達のママ達と少ししゃべっていました。
そしたら、今までずり這いだった琴乃が、膝を立ててハイハイしているではありませんか!
他のお友達がハイハイしているのを見て学んだのかな。
もうずり這いのまま、歩いちゃうのかなと思っていたので、ちょっと嬉しいです。

まだ早かったので、帰りにふれあい科学館に寄って行きました。

クリスマスのイルミネーションが始まっていたり、中の水槽もすっかりクリスマスモードです。
画像

画像

↑↓ひとつひとつのグラスに1匹ずつお魚が入っていました!
画像


餌やりをしているところを解説してくれる時間が1日2回あるんですが、今日は聞いていたのはうちだけでした。
クリスマスということで、サンタの格好をした飼育員さんが餌をあげていて、トナカイの格好をした飼育員さんが解説してくれました(笑)。
いつもだったら途中で飽きて、他の水槽を見に行っちゃう翼ですが、マンツーマンで解説してくれるものだから逃げられなかったのか、最後まで聞いていました。意外と義理がたかったりします(笑)。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお疲れさま〜♪
あいりは昨日から体調崩し、鼻水がすごいの!
悪化しなければいいんだけど…

琴ちゃん、ハイハイするようになったのね☆
他の子供達と一緒にいると、影響うけて急に成長するからびっくりさせられるよね♪

翼くんはマイペースなのね(^o^)
うちのあいりさんも・・・
私はほぼ毎日ドカンドカン怒ってるから、最近は怒っても「ふんっ」って言うこと聞かなくてさぁ。ふぅ〜
あいりママ
2010/12/12 10:52
(あいりママへ)
この間はほんとに楽しかったね♪

あいりちゃん風邪引いちゃったんだ。
うちもだよ〜(涙)。先週から旦那が風邪引いて、昨日から翼も鼻水グジュグジュ・・・。
お互い酷くならないといいね。そして、他の家族にうつらないことを願うよ。

うちも毎日何かしら怒ってるけど、怒りながらも気持ちは冷静なんだよね。
ただ、この間は久々に感情的に怒ってしまったよ・・・。
これからどんどん言うこと聞かなくなるんだろうなー。
母は色んな意味で強くなるね。
ともみ
2010/12/13 13:25
自治会館懐かし〜(笑)
そのサークルに私や兄の知り合いとか、旦那が同級生でした〜とかありそ〜(笑)
さなえ
2010/12/13 16:18
(さなえさんへ)
自治会館昔のままですからね(笑)。歴史を感じます。

ママさん達はたぶんさなえさんより年上の人がほとんどだと思いますが、知ってる人いるかもしれませんね☆
ともみ
2010/12/14 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる