じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さん頑張ります!(ともみ)

<<   作成日時 : 2010/12/06 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もう12月。早いものですね。

この間、看護部長から電話がかかってきて、職場復帰の日が決まりました。
本当は育児休暇は子供の1歳の誕生日の前日までなんですが、翼の幼稚園のことを相談して、4月の延長保育が始まる日からの復帰でオッケイをもらえました☆ よかったー。

年が明けたらさらに日にちが経つのが早そうです・・・。


幼稚園の準備の一番の難関(?)は、通園バック作り。
すでに寸法の書いた紙はもらってあるので、早めに終わらせたいと思っています。

布は、早々にじゅんさんにユザワヤに連れて行ってもらって買ってきました。

ただ、ミシンを持っていないので、まずはそこから(笑)。
ミシンは秦野の両親が買ってくれると前々から言ってくれていたので、土曜日一緒に買いに行ってもらいました♪

ミシン売り場のおばさんにとことん話を聞いて、納得のいくものが買えました。
本当は実家で試しに練習したかったんですが、在庫は置いていないとのことで自宅に届けてもらうことに。

家だとやることが色々あって、ついついバック作りに取りかかるのが遅くなりそうなので、土日に実家に行った間で、とりあえず寸法通りに布を切るところまで終わらせましたー。
お裁縫なんて高校の家庭科以来なもので、線引くだけで時間かかっちゃった(汗)。

作るのは、通園バック、うわばき袋、お弁当袋、コップ袋の4点。
大変だけど、翼の幼稚園生活のお伴になる物なので、頑張って作ろうと思います!

画像

↑ばあちゃんと窓掃除をする翼。楽しそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいね〜。
私は、絵本袋、防災ズキンカバー、お着替え袋、上履き袋、コップ袋その他のものを含め人に頼もうかと思ってます。
得意な人がいるので。
お母さんの手作りの方がいいね。

ともちゃんは、すごいよ!来年は、働くのか……
尊敬します。

愛ちゃんママ
2010/12/07 01:17
(愛ちゃんママへ)
得意な人がいるならいいですね☆

私はお裁縫なんてやらないくせに、そういうことになると張り切ってしまうのです(笑)。
失敗することも考慮して、早めに取り掛っています(笑)。

幼稚園は延長保育があるし、職場も子持ちの人が多いから、働く環境としては最高なんですよね。
とりあえずやってみて、駄目そうならその時考えようと思って。
ともみ
2010/12/08 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さん頑張ります!(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる