じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の旅二日目(ともみ)

<<   作成日時 : 2010/11/24 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝一で、純さんと翼は大浴場へ。

朝食もとっても美味しかったです。
画像


二日目(火曜日)は、今回の旅の一番の目的である“大井川鉄道のSL”に乗りに新金谷へ。

新金谷駅に車を止めて、駅弁を購入。
画像


行きは普通列車で千頭駅まで。
普通列車もレトロでいい雰囲気でした。
画像

お弁当を食べながら、景色を見ながら約90分の電車の旅。
画像


千頭駅に着き、SLの出発まで少し時間があったので、駅の近くを少しお散歩。
画像

紅葉が綺麗でした。こんなに綺麗なもみじ初めて見たかも!
画像


画像

↑この巨大蛇口、回すと音楽が鳴ったり、面白い音がするんです。

しばらく遊んで、再び駅へ。
今度は、SLに乗って新金谷まで戻ります。
画像

画像

SLに乗るのは初めてなのでドキドキ。
一番喜んでいたのはじゅんさんかも(笑)。

汽車が動いている間、バスガイドさんのように車掌さんのアナウンスがありました!
途中で、車掌さんがお客さんの席を順番に回ってきてくれ、ハーモニカを演奏。
子供のいる私達のところでは“ぞうさん”を吹いてくれました☆
画像

今日乗ったSLは、昭和8年に作られたそうで、歴史を感じました。
画像

翼に一度、本物の汽車に乗せてあげたいと思っていたので、実現できてよかったです。

駅に着き、帰路へ。
帰りは東名が渋滞していたので、箱根回りで帰ってきました。
じゅんさん長距離運転御苦労さまでした!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆の旅二日目(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる