じゅん・ともみの子育て生活ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意不得意(ともみ)

<<   作成日時 : 2010/11/15 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日間限定でふれあい科学館にアザラシが来るというので、土曜日子供達を連れて行ってきました。
翼は三輪車にて。

この間ひろ君と遊んだ時、「三輪車じゃもうスピードに満足しなくなっちゃったから、そろそろ自転車買うようかな〜」とひろ君ママが言っていましたが、我が家の翼君はやっとなんとか三輪車が漕げるようになりました・・・。
画像

ふれあい科学館まで叱咤激励しながら、なんとか全部漕いで到着。
三輪車ってこんなにがんばって乗るものだったっけ?と疑問に感じながら・・・。
自転車の練習はかなり大変そうだなあ・・・。

ふれあい科学館のどこにアザラシがいるんだろうとドキドキしながら見に行ったら、普段は川魚のいる大きめの水槽内にいました!
かわいかったー☆
翼も大喜びで、かなり長いこと眺めていました。
画像

画像


土曜日は夕方から秦野へ。

ばあちゃんが翼に木のパズルを買ってくれていました。
ちょっと細かいから難しいかなあと言っていましたが、2回ほど一緒にやってあげると、あとは1人で黙々とやっていました。
画像

真剣です(笑)。

琴乃は、ベビージムでつかまり立ちしたり遊んだり楽しそうでした。
画像

下の前歯がほんの少しだけ生えてきてよだれ全開です。

今日はうちで粘土遊び。
画像

もの作りが大好きなので、2時間くらいずっと遊んでいました!
画像

↑「パンが焼けましたよ〜♪」

琴乃はその間おもちゃが遊び放題だったので楽しそうでした(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
得意不得意(ともみ) じゅん・ともみの子育て生活ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる